仕事は聞いたほうが早い

 勝手に空回りして終わるタイプのFutabaさん。
 大抵、早とちりをして時間と労力が無駄になります。


 今日は「過去の企業秘密文書を点検して、移動させる」というお仕事でした。
 アレです。
 資料室で一人仕事みたいなものです。


 (´Д`)「まずは、書棚にあるファイルを全てリスト化して」
 (´Д`)「照合して不明点が出れば上司に聞くか」


 黙々と独りで仕事をして、気が付けば夕方。
 上司にリストと現状を説明したところ
 (・∀・)「お前、それちゃうやろ?」
 どうやら、私の思っていた仕事と、やるべき仕事が違かったようです。


 仕事やる前に、聞けばよかったものをorz
 どうも人に聞くことが極端に苦手なんですよね・・・。