一重咲きの紅いバラ

 

 入社当時に植えた薔薇は、今年で3年目の冬を越えることになります。


 品種名はわからないのですが、春から秋にかけて毎日花を咲かせています。
 あるときは、ピンク色の小さな花を。
 またあるときは、深紅の大きな花を。
 その時々によって、私の目を楽しませてくれます。


 独身寮を出たら、もう一品種増やそうと思っています。
 エスタ(Ester)という、小柄ながら可愛らしい花を咲かせる品種です。
 まあ、エスタの苗って、そうそう手に入らないんですけどね。


 

 こちらは、今年からチャレンジした野菜。搾菜(ザーサイ)です。
 「え?ナニコレ?」と思われるかもしれませんが、本物です。
 (´Д`)収穫できればいいなぁ。