ようやく一山越える

 ここ一週間は、経理伝票をコンピュータに打ち込んでいました。
 単純作業続けると、隠れていたコンプレックスやジメジメした暗い性格が一気に噴出してしまい
 「自分の人生は、なんて不幸なんだ!」
 と死にたくなってきます。


 寮に帰ってからも、精神が疲れ果てて泣くことすら出来ない。
 ノートに心情を綴っても暗いことしか書けない。
 現実を直視しすぎて、心が完全に折れてしまっている。


 そんな気分のまま、せめて今日くらいは上を向いて散歩しようと思ったとき・・・。
 人間面白いものですね。
 半月になっている月を見て、また一つアイデアが思い浮かんだのです。


 そして気が付くわけです。
 「上を向けば、色々チャレンジできる人生じゃないか」
 こんな単純明快な答えに辿り着き、気分が晴れ晴れしました。


 人生、山あり谷あり。
 (・∀・)どうやら一山越えたようですねぇ
 (・∀・)自力で乗り越えたのは、我ながら大したものです