イーモバイル解約&国立民族学博物館見学

 

 大阪駅もずいぶん様変わりしましたよね。
 今日は大阪で色々遊んできました。


 まずは、使わなくなったイーモバイルをマルチメディア梅田で解約。
 免許証と白ロムチップを渡して、サインして5分で終了。



 梅田から御堂筋線大阪モノレールに乗って万博記念公園へ。
 お目当ては、太陽の塔の裏手にある『国立民族学博物館(通称:みんぱく)』です。
 一度行ってみたかったんですよね、みんぱく


 しかし、誤算が生じました!
 オセアニアアメリカ、ヨーロッパ、アフリカと見ていたら5時間経過!
 理系から文転した私にとって、展示物は恐ろしく魅力的で堪りませんでした。


 そのまま閉館時間まで見たかったのですが・・・。
 試写会を見逃すことになるため切り上げました・・・。
 展示の半分しか見てないのにorz



 おまけ。
 粘土とガーゼだけで作られた、可愛らしいお人形さんです。
 (*´д`*)ハァハァ