出社日決まる

 6月8日(水)から、出社することに決まりました。
 研究所タワーの2階が新たな職場になります。


 課長さんと初面談しましたが、主な業務は研究開発職への「総務・経理・人事」といったサポートを行うこと、だそうです。
 (´Д`)管理職以外、ほぼ女性の職場なんですって
 (´Д`)女性だらけの職場ってキツイよ
 (´Д`)・・・特許庁時代そうだったから分かる


 仕事の内容としてはルーチンワークにして頂きました。
 具体的な内容は、まだ不明です。
 当初は「知的財産に関連して新たなプロジェクトが立ち上げるので、そっちの方に」との声があったのですが、もはや私は知財人材ではありませんので・・・。
 丁重にお断りしました。


 あと、一人でコツコツやるような仕事がいいとも伝えさせて頂きました。
 異動したのですから、正直に伝えました。


 (´Д`).。o○(文章じゃなくて人間関係で苦しみそうだなぁ、最初のうちは)