法務部か、ショムニか

 私(´Д`)「じゃ、ショムニで」
 人事部(;゚Д゚)「・・・いや、それは、あのね」
 同期で最も早く窓際族になりますよ!w


 本社で人事部面接を受けてきました。
 人事部からは、2つ提案がありました。 

 「施設管理部ファシリティマネジメント課」への異動

 蛍光灯を交換したり、庭の掃除をしたり、廊下を清掃したりする、いわゆるショムニです。


 もう一つが

 「法務部」への異動

 知的財産の経験も少し生かせる、本社の花形部署の一つです。ちょっとした“栄転”です。


 で、話を元に戻しますと、結論としては前者を希望しました。
 人事部長と課長は、その結論に少し驚いた様子でした。
 なんせ、自ら経歴に傷を付けるのですから、驚くのも当然でしょう。


 でも、理由は簡単なのです。
 (´Д`)人一倍、頭が悪いしね
 (´Д`)それに、これ以上クスリ飲みたくないのよ


 会社から「お前はクビだ!」と言われるまで、仕事を続けようと思ったのです。
 (・∀・)それだけ。