どうもtwitterが始められない件

  (#゚Д゚)どいつもこいつも「なうなう」言いやがって!


 いや、悪態付いているわけじゃないのですよw
 ただ、知り合いがtwitterをしている中、twitterをしない私としては「いいなあ、一度で良いから○○なうってつぶやいてみたい」と羨ましがっているだけなのです。なう。


 ブログのみに固執している理由を挙げるならば

・文章力がないので苦手。
→短文で意思を伝えるって難しい。俳句、短歌みたいに。


・ブログを備忘録&日記に使っている。
→脳のメモ帳代わり。擬似脳内電脳化。


twitter怖い。
→あまり考えずに打ち込むと、某巨大掲示板のVIPご一行様にご挨拶されそう。新作落語twitterこわい』参照*1



といったところです。まあ、「ゆっくり考えて書きたいから」という理由が一番大きいですけどね。推敲を重ねていくうちに考えがまとまって、それなりの思考に落ち着きますし。時間かかりますけど。1記事1時間かかりますけど。


 世の中の流れが“他者との時間・空間の共有”にあるのだとすれば、私のような人間は時代遅れなのかも知れません。瞬時に情報を発信し、理解し、共有すること。これは社会で求められるスキルでもあります。
 しかしながら、プライベートだけはゆっくり思考することを楽しんでみたい。そんなわけでtwitterには、未だ手が出せません。

*1:そんなものはない