休職3週間目へ

 休職してから昨日で3週間目になります。
 同期は皆、元気にしているのでしょうか?BBQはまだでしたっけ?


 すっかり仕事から離れた私ですが、朝は思考不明瞭で無気力のためベットで横になり、夕方を過ぎると思考鮮明となり外出も可能になる。そんな毎日を送っています。


 医師曰く、私の当面の課題は「適切な治療を受け、元気になること」なのだそうです。
 次の課題は「障害か否か再診を行うこと」。
 最後は「復職を果たすこと」。


 人事部は多分に“自然退職”を望んでいると思われる節があり、復職可否は運命に任せます。
 今は「元気になる」ということが大切です。何もしていないのに、何も不安や焦りを感じていないのに、物理的に体が動かないのは問題ですからね。


 まだまだ暑い日が続きますが、皆さんも体調管理には気をつけて下さいましまし。