自転車修理

[rakuten:kurohige:10000998:detail]
 妹者がコケて自転車を壊しました。前輪フレームがぐねぐね曲がってしまって、もはや自転車とも云えない状態に・・・。
妹(゚∀゚)「修理しろや、この無職!」
と云われては、ぐうの音も出ません。まあ、今や“任期付正社員”みたいな立場ですからね。
 仕方がないのでフレーム、タイヤ、チューブを全交換することにしました。


 全交換に30分もかかりました。昔なら10分程度で出来たのですが、どうも腕が鈍ったようです。学生時代のようにはいきません。チューブがフレームから外れたり、フレームとタイヤの間にチューブが引っかかってしまったりと、結構難儀でした。


 でも、たまに手先を動かさないと頭が回りませんね。