極限状態の日曜日

私('A`)う・・・うぅ・・・


 「寝たきりの鬱病患者」というのは、一体どういう状態か。
 実際になってみるとキツイなんてものじゃありませんでした。寝ている間も苦しくて唸ってましたね。

・動くのがつらい
・頭が重く、吐き気がする
・何を言われても「あぁ」「うん」といった生返事になり、会話できない
・完全に思考が停止し、物理的な動きがなくなる

 精神力なんてものがあるのか知りません。しかしながら、精神力0の状態から定常状態になるのが、目に見えてよく分かるもので

 起床直後から一気に気分が滅入って、それから倒れるようにして床に臥し、徐々に回復して夕食頃に動けるようになりました。ともかく、横になっているのが精一杯でしたね。


 早く適切な投薬治療に入りたいものです。