青春18きっぷの旅(鹿児島−別府)


 薄暗い鹿児島、桜島。今日の旅の始まりは、桜島を一望することから始まりました。



 朝早くに鹿児島−宮崎間の直通電車が出ています。で、宮崎で1時間ほど小休憩。
 かの有名な『宮崎県庁』にも行ってきました。観光客が結構いたのには驚きましたね。



 その後、白い雲と蒼い空、そして緑とした山々をボケーと眺めつつ
(そのうち解雇通知が来たりして)
 そんな心配事をしつつ、本を読みつつ、黙考と見せかけて居眠りしつつ。



 別府に到着したのは20時を過ぎた頃です。オンボロホテルですが、やっぱりビジネスホテルは最高です。個室じゃないと旅をしている雰囲気が味わえません。

 ちなみに楽しみにしていた別府温泉ですが・・・道後温泉クラスのガッカリ温泉でした。


 さてさて、明日はどうやって実家に帰りましょうか。その辺を寝る前に思案しているところです。