青春18きっぷの旅(博多−鹿児島)その2


22時30分、無事に鹿児島駅到着です。いやはや、草臥れましたよ。

 着いた時には路面電車は終電を迎え、一人テクテクと歩きまして、宿場にも無事到着。昨日の博多のカプセルホテルよりも質が悪いですが、まあ仕方ありません。



 道中では渓谷らしき風景を眺めつつ、ガタガタとした車中でお尻を痛くしたものです。ワンマン電車が結構ボロくて、これでよく博多から鹿児島まで南下したものだと思います。


 あ、それと車中で大学時代のM先輩からお電話がありました。私のことを心配したらしく、慰労のお言葉を頂きました。先輩曰く、
 「話し方からして全く(休職した理由が)判らない」
 私もそう思います。鬱状態の人間が、ここまで行動できるものではないですからね。しかしながら、強いて言えば『1年間不安に耐えた神経衰弱』とでも申しましょうか。全てに疲れてしまったのです。


 さて明日は、宮崎県庁に寄った後、別府温泉です!温泉デス!