青春18きっぷの旅(神戸−博多)その2


 本場博多ラーメンを食べてきましたよ!『一幸舎博多本店』という“たべログ”で点数の良かったお店で頂きました。一杯650円です。



 車窓から観る海道を横目に、本を読んだり、ネットをやったり、なんだか半分楽しみ半分退廃的な感じの雰囲気を楽しんでいました。「休職してるのに、こんな不真面目でええんかな」みたいな。



 でも、いいんです。
 会社が復職を認めなければ自然退職になるかもしれないし、そうなった一生、九州に行くことなんてないのですから。だから、心身が丈夫なうちに楽しむことにしたんです。



 今日泊まったカプセルホテルは『ウィルビー福岡』という場所です。私、今まで色々な所に泊まりましたが、漫画喫茶風の施設と朝食バイキングが付いて2500円というカプセルホテルは見た事がありません。次回(?)泊まる機会があれば、是非泊まりたいです。


 明日は一路、鹿児島デス!!