家に仕事を持ち帰っても

 (´Д`)結局やらないんだな、これが。
 やらなければならない仕事がありましたが、やりませんでした。ノルマだろうが出来ないものは出来ません。


 将来が全く見えないのに、仕事に手が付くはずがない。8月は波乱含みな月になります。


 再来週には診断結果が出ます。主治医曰く「今回はお母様を同伴させて下さい」とのことでしたから・・・ガン告知と一緒ですな。要するには“よろしくない”ということです。
 そして、その結果を会社に報告しなければなりません。どう転ぶのか知りませんが、晴れてリストラ候補第一号か、就業規則に基づき解雇になるわけです。

 知的財産部→施設管理部(人事部付)
 総合職→事務職(一般職)

くらいは覚悟しなければなりません。要するには降格処分です。


 子供の頃、こんな人生になるなんて思っていたのかと時々考えてしまいます。小学生の時の私なら、こう言うかも知れません。「ホームレスを見て、自分の将来と重ねてたことを考えれば、そうなる事はわかってたんじゃないのかな」と。