生い先真っ暗な話

(´Д`)すみません。今回の記事は、誰が見ても気分を害すると思います・・・読むに耐えない。色々ご意見おありでしょうが、今回はコメントご遠慮戴きたい。注目されたいとか、構って欲しいということではなく、書きたい事だけ書かせて戴けますでしょうか。ある種のストレス解消だと思っていただければ、幸いの限り。

今の職を辞めたい。
(日に日に精神がおかしくなってる)

産業医に相談して職場を移るか?
(でも、一度職場を変えたらもう選択肢はない)

いっそ会社を辞めて別の職に移るか?
(でも、そんな才能はない)

ならば早めに人生を終えようか。
(じゃあ、何の為に生まれてきたのか)

ここで頭痛と同時に吐き気を催し、定時を過ぎた辺りで帰宅しました。人生完全にお終い。


生きるべきか死ぬべきか
その選択肢が見当たりません。解決策も見当たりません。


母(゚∀゚)「あんた、そんなに職場を転々と出来るほど会社は甘くないわよ。クビよ、クビ」
サラリーマンというのは、自営業と違って定給であるため、転々とできるわけはありません。言われてみればその通りですが、となると選択肢がどんどん狭まってきます。「ない」と云ってもおかしくない。


ここ最近、正確には、4月になってますます錯乱し、状況が悪化の一途を辿っているのは確かなのです。思考が低下し、意欲なく、感情の起伏が激しく波打ち、薬を飲んでも治めようがない。しかも、職場にも、その個人にも相談しようもない。誰かに相談したところで解決する問題ではないことは、自分でも良く分かっているので、こればかりは自助で解決するしか道がないのです。鬱病なら薬で治せますが、こればかりはどうしようもない。


正直疲れ果てました。疲れ果てるのは今日だけにして欲しいのに、それを脳が許さない。“人生とは、その大半は陰々としたものかもしれない”と何かの本で読みましたが、まさにその通りだと思われます。もっと自然に構えて人生を過ごせれば楽なのに。