申し訳ないなぁ

同期(゚∀゚)「最近、同期から良い噂聞かんで。どないしたん?」
私(´Д`)「・・・申し訳ない」
同期(゚∀゚)「会社辞めるんか?そんな事言ったって○○から聞いたで?」
私(´Д`)「今の部署は辞める、とは部内会議で言ったよ」
同期(゚∀゚)「元気だせよ!Futaba!な!(肩をポンポン)」


同期に心配かけているのが一番辛いなぁ。だって、同期だもの。
いつも笑いながら一緒になって食事を食べているのに、休憩時間にボーとして不安そうに俯いている私をよく見かけるために、「Futabaはどうもおかしい」と思われているらしいのです。
確かに状況は悪化の一途を辿り、気分の起伏が激しくなっているのですが、同期を心配させるのは・・・。何とも申し訳ない気持ちで一杯です。


もはや、私は職場の“お荷物”ではあるのですが、同期の“お荷物”にはなりたくない。大切な同期ですから。