波間を浮き沈みするように

(´Д`)ツライ


なんというか、今の職場に“いる”ことが居た堪れない。一秒でも早く、この状況を脱したいのですが策がありません。
雰囲気も
仕事の内容も
人間関係も
何もかもがツライ。分からない。漠然と死にたくなってくる。
「今、自分は何をしているんだろう」
「何でこんなことになったのだろう」
「人生面白くないなぁ」
「何でこんなに苦しいのか」
自問自答しながら七転八倒しているのが、今の私です。


その状況は、まさに海の波間を浮き沈みする漂流者と良く似ています。掴まるものもなく、泳いでも泳いでも陸地が見えず、時として波に飲み込まれ溺れかけているようなものです。


「部署を変更する」という選択肢も考えました。しかしながら、この状況は変わらない気がします。人間と関わる(社会と関わる)から苦痛を感じているのだと、最近思うようになりました。無職になれば良いのですが、それが許される人間ではありません。


うーん、もはや何を書いているのやら、それすらも分からなくなってきましたorz
こういう日は早く寝るに限ります。