苦渋の決断を

(゚д゚)明日よりマリームを使用する!
……



会社でコーヒーを欠かさず飲んでおりまして、一日3〜5杯は飲んでおります。以前は、自動販売機で購入していたのですが
(´Д`).。o○(金がもったいなくね?)
と思い始め、インスタントコーヒー&クリープに変更。


インスタントコーヒーは、ネスカフェゴールドブレンド(200g698円)。しかし、それも高価に感じ始め
(´Д`).。o○(スプレードライ製品*1でよくね?)
と思い始め、イオンのPB(300g398円)に変更。


それでも!
それでも、クリープは維持し続けていたのですが!
とうとうそれも
(´Д`).。o○(クリープ高ぇな)
と思い、クリープ(220g:398円)からマリーム(300g:198円)へ変更。せめてコーヒーの質は下げたくなかったのですが。あぁクリープよ、さようなら。なんと言いますかね、どんな不味いコーヒーでもクリープを入れると美味しかったので、変えたくなかったのですけど・・・。
。・゚・(ノД`)これも“質素倹約”のためです。

*1:インスタントコーヒーの製造法には「スプレードライ製法」と「凍結乾燥製法」の二種類がある。粒子がトゲトゲしたものは凍結乾燥製法。香りが高い反面、生産性が悪く値段が高い。粉っぽいものはスプレードライ製法。生産性が高い反面、香りがほとんどなく値段が安い