財布を改造

旅行中、財布を落としかけた事がありまして
(´Д`).。o○(チェーン付の財布欲しいなぁ)
とか思ったり。


でも、結構高いんですよね。チェーン付の財布って。見たら数千円するんですよ。馬鹿かと、アホかと。そんな高級品買える訳ないじゃありませんか!
ということで、現在使っている財布を改造することにしました。



まずはケガキで印を付けて、ピンバイスを使ってゴリゴリと穴を空けていきます。

ある程度、穴が開いてきたらリーマーで更に広げていきます。

さらに100均で買ってきたハトメを使って穴を補強。

こんな感じに。


で、問題なのはチェーンなんですよね。100均で金属製のチェーンがなかったので

ゴムビニールで出来たチェーンを取り付けて完成。見た目は不細工ですが、これで安心安全。財布を落とす心配なし。休日出掛ける際には、必ずチェーンを付けておきたいと思います。