3dayチケットの旅(2回目)


今回は高野山紀伊見温泉に行ってきました。高野山は通算3回目になりますが、個人的には比叡山より好きな仏閣の一つです。

まずは南海高野山線へ。大学卒業以来5年ぶりですね(大学時代は、橋本駅なんば駅で出かける事が多かったのです)。

ケーブルカーを経由して、高野山駅。見ての通り、霧が立ち込めています。

気温10℃です。コートを着ないと寒いくらいでした。



紅葉が見頃。街中、大変綺麗に彩られていましたね。

バスで“大門”まで行った後、再びバスで“奥の院口”へ。


ご存知の方も多いと思いますが、奥の院までの道すがらには多くの墓が建てられています。

有名なのは、豊臣秀吉の墓。

UCC(上島珈琲)の墓もあったりします。コーヒーカップの中も茶色の大理石と、凝った墓です。

ロケット型の墓があったり

???
シロアリの為のお墓ですかねw


奥の院までテクテク歩いた後、バスで再び高野山駅に戻ります。本日の旅行、午前の部はこれにて終了。


午後はなんといっても温泉です。あんまり有名な温泉じゃないのですけどね。旅行に温泉は付き物です。

南海高野山橋本駅から3つ先の駅に“紀見峠駅”という無人駅がありまして

そこから5分ほど坂道を上がりますと、『国民宿舎 紀伊見荘』という国営旅館が見えます。その中に“紀伊見温泉”という日帰り温泉があるのです。

大人480円也。フロントで支払った後、早速お風呂に入ります。
(´Д`)あ゛あ゛〜、生き返るわぁ
残念ながら冷泉なのですが、『美人の湯』としても知られている硫黄泉です。肌がすべすべしてきます。そして、ガラスの先から山々が見えるという結構な眺望が楽しめます。高野山で歩いた疲れも取れて、非常に良かったです。


さて、次回はどこに参りましょうかね?