風邪ではないかもしれない

本日は体調不良にて、午後から早退しました。9月に続き2回目です。


寮に戻って体温を測ってみると37.7℃。これはあかんな、と思い病院に行きました。
病院で体温を測ってみると38.4℃。
(´Д`)インフル?
いえ、違いました。そこの医者が言うには、扁桃腺の様子がおかしい。通常は小児に見られる炎症を起こしているらしいのです。病名は『急性扁桃炎』。もしかすると、年に数回も風邪症状をみせるのは、この扁桃腺に問題があるのかもしれません。


処方箋を貰い、しばらくはお薬を飲むことになりました。もし仮に、明日の朝から38℃だった場合には、会社を休んでインフル検査を受けようと思います。


あぁ、持病が増えてきていゃゃ。