どうなるTOEIC

えーとですね。
そのですね。
単刀直入に言えば、今週末にTOEICを受けなければいけません。会社命令で。
ヤバイですw
先月TOEICを受けたのですが、成績たるや「フルマラソンの距離」に毛が生えた程度しかできませんでした。そりゃそうです。半年前から英語にほとんど触れていないような状況なのですから、英語初心者並みの成績に決まってます。法律評論で英語論文なんてほとんどありませんし。


就職活動の際には、一切TOEICの点数を履歴書に書きませんでした。面接時に「英語できますか?」と聞かれた時にも「“得意”でもなければ“不得意”でもないです」とだけ答え、2年前のこれまた「フルマラソンの距離」に毛が生えた程度のスコアを教えただけでした。
それ故、今回のTOEICの成績が悪くて、内定取り消しにはならないと願っています。職種変更はありえるでしょうけれども、海外勤務を希望しているわけでもありませんし、万が一取り消しになったらそれはそれで驚きません。
このご時勢ですから。


小手先で成績が上がるとしても、+100点が限界です。何とか点数を稼ぎたいですね!


※ちなみに次回TOEIC

http://www.toeic.or.jp/
第144回公開テスト
試験日
2009年1月11日(日)
インターネット申込期間
2008年11月4日(火)10:00〜12月4日(木)12:00締切

だそうですよ。
私は既に申し込みました。興味のある方はお早めに〜!!