お酒のせいです

最近、日記の内容がいびつだと思われませんか?何というか、内容に一貫性&論理性がないように感じられると思うのですが、それは全てお酒のせいです。
(´Д`)酔っ払いですみません。


仕事終わりとか、休日になるとお酒を煽るように飲むに至りましてね。以前買ったレミーマルタンが残っておりましてね。術後の経過もよく、お酒を飲んでも良いと医者様から申し受けて以来、結構飲んでるのです。とはいってもコニャックですから強いのでカクテルにして飲んでいます。
例えば

コニャック 3/4
レモン 1/4
シュガーシロップ 1tsp
ソーダ 適量

これが一番好きなカクテル、ジョンコリンズです。これにサラミソーセージのスライス、チーズを肴に一杯呑みます。さらに調子が良いと

コニャック 1/2
ホワイトキュラソー 1/4
モンジュース - 1/4

これはサイドカーといいますが、かなりキツイお酒です。お菓子作りが趣味の方ならばホワイトキュラソーはご存知だと思いますが、結構度数が高いです。それ自身がオレンジの蒸留酒ですから、酔いも早くなります。


で、今はジョンコリンズを3杯、サイドカーを2杯呑んだところです。正直言いいまして、パソコンでキーを間違えながら打っている今を考えると、かなり酔ってることが分かります。もはや気持ち良いやら、気持ち悪いやら。お酒に弱い人間は人生損してる気分になって仕方ありませんorz