崖の上のポニョ

とうとう観に行きました!崖の上のポニョ
・・
・・・・
(´Д`)難しい映画でした


もうね、物語の背景とか設定がよく理解できなかったのです。一体、いつ“世界に穴が開いた”のか。どうして人工衛星や月が落ちてくるのか。なぜポニョは魔法が使えるのか。島が半分沈んだようになっているのに住民はさしてビックリしていないのか。
要するに、超展開すぎて私の頭では理解できなかったのです。作画や絵コンテそのものは秀作ですし、音楽ともマッチしているのですが、残念ながら物語を追いかけていこうとしている矢先にエンディングになってしまいました。


前評判で「好き嫌いが分かれる作品だ」と聞いていましたが、確かに分かれる気がします。私の場合は・・・『ゲド戦記』よりは面白かったです。そんな評価をさせて頂きます。