【四日目】東北一周旅行【山寺・双葉・いわき】

四日目となりました。やや旅疲れが出てきましたが、今日も観光巡りです!
とはいうものの、実質的には山寺が主たる目的地になりました。鉄道経路は省略します。
●山寺
山寺行った事ある方って多いんじゃありませんか?結構有名らしいです(私は知りませんでしたw)。駅改札口から山寺山頂にあります奥の院までは片道1時間、往復で2時間。大変でしたorz
まず、奥の院まで進むには入場料300円を払わねば行けません。そして階段、階段、階段、まだ階段。途中でせみ塚を見たりしましたが、もはや汗ダクダクでしたよ。気温的には涼しかったのですが、何せ上まで上りきるのが大変でした。



●駅弁(仙台まるごと弁当)
牛タン、ホタテ、秋刀魚の煮付、笹かまなど細かく入って1000円。各地の名産品を一度に食べられ、お得感満載でした!女性の方には、特に良いかもしれません。美味しかったです。



●双葉駅
もうね、双葉駅に行くことが今回の旅行の全てだったといっても過言ではありません!(え?w)
福島県の太平洋側に双葉って駅がありまして、詠み方は「ふたば」、ローマ字も「Futaba」。これはね、行かなきゃダメでしょ。行かなかったらモグリですよw
駅で『入場券』と『180円切符』を購入して記念に駅印も押してもらいました!あぁ、双葉最高!!



この日の宿泊先は友人のお父様の実家でした。ありがとうございました。