【一日目】東北一周旅行【山形・蔵王温泉】

本日から始まりました東北一周旅行!青春18きっぷを使いまして、山形→秋田→宮城→福島と回る友人との二人旅です!
出発は朝早くから始まりました。

07:11発 新川崎(神奈川県)

07:29着
07:34発 新橋(東京都)

07:45着
07:58発 上野(東京都)

09:27着
09:32発 宇都宮(栃木県)

10:21着
10:33発 黒磯(栃木県)

11:37着
11:55発 郡山(福島県)

12:43着
12:54発 福島(福島県)

13:40着
13:49発 米沢(山形県)

14:33着 山形(山形県)

とまあ、約8時間近く電車を乗り継ぎましたorz
というわけで疲れ切っておりますので、100枚近い写真集でご勘弁下さい。何か旅っぽさを感じていただければ幸いです。
明日は秋田!田沢湖&水沢温泉郷なのです!


●途中駅



●駅弁
米沢牛のそぼろが散りばめられ美味しかったですね。若干、味が濃いものですから“はじかみ”のありがたいことありがたいことw




山形駅
駅前に大きなビルもあり、何より駅構内が綺麗でした。個人的には、和歌山駅よりは開けていないと思ってます!w



●山交バス回数券(買い物券)
普通に乗車券を購入するより3割程度お得になっています。例えば、2000円で2300円分の乗車券を購入することができるのです!(ただし、使用日時によって制約がありますので要注意)



●バスの道中
見る見る山を登るバス。蔵王温泉は山の上にあります。



蔵王温泉
結構な標高にある蔵王温泉。温泉街らしい温泉街でした。ちなみに私たちが入りました温泉は『蔵王温泉大露天風呂』でして、駅から徒歩15分ほど上ったところにございます。入浴料は大人450円です。タオルも売ってました。



●ビジネスホテル(コンフォートホテル山形)
こちらが今日お世話になったホテル、コンフォートホテル山形です。楽天トラベルにて一人一部屋・ミネラルウォーター&朝食付き5000円で予約しました。
部屋の仕様もさることながら、コインランドリー・LAN回線完備、さらには15:00〜24:00まで1Fに常備された珈琲コーナーを無料で利用することが出来ます。値段の割にはお得感のある宿泊先となりました。若干上階の壁が薄いようにも感じましたが、山形に来ることがあれば再び利用したいと思いますw



●夕食(味の店 スズラン)
海鮮定食1500円。お冷の地酒680円。20時を超えても営業し続けており、何より食材が日本海直通の新鮮さ&食べきれないほどのボリューム大でした!飯田橋だったら、二倍の値段になるのではないかと思われるくらい、実に美味しくお得なお店でした。