ビール試飲会


研究室現役生、OB/OG、その関係者など約30人にて、津田沼駅近くのサッポロビール工場にて試飲会がありました。(とは言うものの、現役生は3名のみでしたが)
発芽したての小麦を齧ってみたり、モニターによる説明など工夫を凝らしたガイドさんの説明を拝聴した後、

プレミアムビールなどでおつまみをつまみましたよ。さすがビールメーカーだけあって、プロの方が入れたビールは最高でした。ガイドの女性はお酒に強いらしく、目の前で『ビールの正しい飲み方』を実践されていました、3回もw

で、二次会にてジンギスカンを食しました。


大学院以外の方々も多数参加されたため、話の輪が広がり楽しかったです。特許事務所を辞めて転職された方、審査官に転身された方、製薬メーカーの知財部員の方など様々でした。日頃お会いする機会が少ないため、非常に貴重な懇親の場となりました。
大変勉強になったと同時に、楽しめたことにつきT先生へ感謝申し上げますorz
来年も御座いましたら、関西からでも参加致しますよw