タバコ屋の婆ちゃん

“タバコ屋の婆ちゃん”って、JTが開発した最新式のロボットなんですかね?もしくは、某機関で生み出された凡庸人型決戦兵器なんですかね?w


実は、こんなことがあったのです。


タバコを吸おうとポケットを探したところ、タバコが切れておりまして、自動販売機で購入しようと思ったのです。ところが、ご存知だと思いますが、最近は“タスポカード”なる身分証明書がなければ購入することができません。タスポを持たぬ私は、自動販売機で購入できないのです。
私(´Д`).。o○(困ったなぁ)
と、左を見るとそこにはタバコ屋が。「あぁ、初めは駄菓子屋だと思ってたけど、実はタバコ屋なのか」。よくよく覗き見ると、かなり高齢の婆ちゃんがチョコンと鎮座しています。


私(;´Д`).。o○(…大丈夫か?この婆ちゃん)
私(´Д`)「あの〜、マルボロイトメンソールのウルトr」
婆(゚∀゚)「あいよ!!」
婆(゚∀゚)つ【マルボロイトメンソールウルトラライト、しかもボックス】


その反応時間、わずか1.8秒
どんだけ高性能ロボットなんだよ!w
というか、耳良すぎるだろ!w


これは非常に驚きました。別に馴染みの客でも何でもない、初見の客なのにも関わらず、最近のコンビニ店員よりも素早いのですよ。とんでもなく早いw
あれは絶対に“タバコ屋の婆ちゃん”に模倣した対喫煙者専用ロボットですよ!もしくは国家の非常事態に備えた対人凡庸人型決戦兵器なんですって!そうに決まってますって!w


今日は別の意味でタバコが美味かったです。