バイオはいらない子

就職活動が収束してからも、いろいろ手は打ってきたつもりでしたが、もはや限界だと悟ってしまいました。
昔のことになりますが、某自動車会社(H●●●●)と某タイヤメーカー(石橋)に書類が通るものなのか、試してみたのです。
通りませんでしたorz
自動車会社の書類審査では『成果物があれば3部添付せよ』とのことだったので、某懸賞論文の賞状+論文のハードコピーまで添付したのに・・・。


まあ、時期が時期だけにもはや知的財産は埋まってるんだろうなとは思いましたが、少なくとも松下の一芸採用の書類審査ですら通った成果を拒否った時点で、全てを理解しました。


少なくとも某独行のESよりは考えに考えたESを送ったわけで、やっぱり欲しい人間って物理・機械・化学系なんですよ。
やっぱりダメなんですよ、バイオって。
いらない子なのですよ。


残念ですが、これが現実です。