学歴欄に収まらず

I様の会社に履歴書を送るのが遅れてました・・・。
(´Д`)今週は突発的にゴタゴタし過ぎでしたので、本当にすみません。


早速、母が持っていた余りの履歴書にて対応することに。
(´Д`).。o○(さてと氏名、性別、年齢、住所と・・・)
(´Д`).。o○(で、次に学歴と職歴だね)
(´Д`).。o○(小中高大で次が大学院と・・・)
(´Д`).。o○(・・・・・・)
(;´Д`).。o○(いつ見ても長いよなぁ)


就職活動中、いつもいつも思ってたのですがね。
大学院の名前が長すぎるんですよ!!
学歴欄に収まらんとですよ!!
正式名称を書こうとすると、31字。
「入学」を足して33字
「修了見込」を足して35字。
長い・・・長すぎる。
仮に、単なる「大学院」で抑えても28字。
落語の「じゅげむじゅげむ後光の擦り切れ」じゃないんですから、もうorz


まるで

立命館アジア太平洋大学アジア太平洋マネジメント学部アジア太平洋マネジメント学科
(39字)

並です。


せめて、研究科名から2字ないし4字削って、さらに専攻名を2字に略すとかして頂ければありがたいのですが・・・。多分、エライ人が命名したんでしょうから変更は難しいのでしょうねorz
全く、履歴書泣かせとはこの事です。