内定承諾延長

昨夜、いろいろな方のご意見を拝聴した上で出した結論は

独立行政法人様には、内定承諾期限を1週間延長してもらう。

ことになりました。
就職氷河期世代からしてみれば、ありえない選択肢ですよね?
しかし、現実には選択肢として可能なのです。使わない手はありません。
まずは内定承諾期限の延長を申し出ることにしました。


メールにて問い合わせたところ

・内定承諾の期限は来週まで延長を認める
・希望によりOBOG訪問を受け付ける

とのことでした。
(´Д`)人 すみません、ホントにすみません
(´Д`)人 ありがたや、ありがたや
訪問して生の声を聴く(というより観察する)ことは大事な事です。タダでさえ客観的な判断材料は少ない。逆に言えば「こいつ何も聞いてこないな」というのでは相手の心証も宜しくないとのことですから、その辺はポジティブに考えねばなりません。早速、訪問したい旨連絡しようかと考えております。


最後は自分で決める事です。


追記:当初考慮していた企業訪問(独行ではない)につき、教授より「それは明らかに信義則に反するので止めよ」と叱責を受けました。今考えれば、正常な理性が働くなら止めるべきだと分かるものです。
行動する前に相談することは大変大事だと反省した次第です。
T先生、ありがとうございます&ダメ学生ですみませんでしたorz