アルバイトに応募してみた

「企業実務に自信がないので、丁稚奉公でいいんでどっか雇ってくれませんかね?」
そんな世迷言を垂れてから1ヶ月が経ちました。すーぴる様のお助けもあって、昨日、同じ研究室のI様の会社にアルバイトを申し込みました。


メールにて返信がありました。
「社内調整してるので会社に履歴書送るように→来週面接→よければ翌日勤務」
ということでした。
履歴書・・・。
面接・・・。
(´Д`).。o○(就職活動の時より緊張するぞいw)
今まで顔を知らない相手なら“恥もかき捨て”ですが、何せ顔見知り。かなり緊張します(今、こうやってキーボードを叩いてる手から汗が出てくるくらいw)。


第一、大学院でもマジで勉強してませんでしたし、口下手ですし、何よりバイオ系ですからね。電気系の法務知財アルバイトが勤まるものなのか極めて不透明なものです。それに、どう見てもマァム様のように仕事バリバリできるタイプではありません。しかも提示された時給高すぎデス。最低賃金or交通費支給でマジ結構デス。
(´Д`)自信ないなぁ。
(´Д`)でも、断られるの覚悟で受けましょう。
常に挑戦しなければ、人生のモチベーションが上がりませんよね?