5月の発作的宴

我が大学院のムードメーカーにして至宝、すーぴる様主催の発作的宴。
参加するたびに人数が増えていく不思議、今回はなんと39名が出席しました。当初予定より1.5倍ほどに膨れ上がるのは、一重にすーぴる様の人徳の為せる業と言えるのではないでしょうか。下は1回生の学部卒から上は教授まで、人を問わずして参加されてましたね。
(゚∀゚)まあ、それだけ個人的な反省点は大きいものでしたが。


さて、私と言えば会計役としてセッセとお金の管理をしておりまして、計算が合わなくなるのではないかと半信半疑ながらもお手伝いしました。まあ、大学時代に部の会計役を務めたこともあって、お金の管理は大丈夫でした。
(´Д`)やれやれw


やれやれと言えば、あまり動かなかったせいか人と話す事も少なかったですね。これはいつものことでして、大体はいつも同じ方々と話すのが恒例です。それでは“外向的”というより“内向的”と呼ぶにふさわしいのですが、ある程度のグループ化は避けられないものです。というか、それが人間の特性と言うべきものでしょう。私の場合は特にそうでして、名刺もないですし、話題も少ないものですから何ともしようがありません。“雰囲気”を楽しむ。
“雰囲気”を楽しむのはいいのですが、こうなってくると危険なのは“自分の口”です。口は災いの元。後々から鑑みると「何でそんな事を言ったのか」といった私の失言や暴言が多かったようにも見受けられます。もちろん、それだけではありませんが本日は特に酷かった。理由は分かりません。酒は真面目に飲んだり、悪乗りして飲んではダメなのですね。


ということで、色々言い足りない事もあったり、帰宅途中で思いついた日記の面白いネタもあるのです。しかし、そこは口は災いの元。今日は書きません。
・・・う〜ん、こんな文章を打ち込んでるって事はまだ酔ってるんですかね。私はw
・・・・・・今日の日記には不平間の欠片もない。


それはそうと皆様、楽しめましたか?
楽しめた?
それは宜しゅうございました。