家庭菜園日記その1



皆さん、家庭菜園はお好きですか?
ご興味があれば近所のホームセンターを訪ねてみて下さい。
思わず色々な品を手にしてしまうはずです。


今日は、母の趣味である園芸の手伝い。
私も園芸もとい家庭菜園が趣味といえば趣味です。
(゚∀゚)下宿で芽キャベツやら山葵を育ててましたからね。


最近は、色んな苗が50円〜300円で販売されています。
今回購入した品は

ゴーヤ



青シソ



ナス



キュウリ



赤玉スイカ


野菜ばっかりw
収穫して食べる喜びがいいのです、個人的には。


種も購入しました。

枝豆
夏場のビールに間に合うよう、早生種にしましたw



枝豆を乾燥させた種ってこんな感じです。
このまま食べちゃいたい位に豆って感じ。


そして、異質にしてドキドキわくわくな種がコチラ!

ハバネロ!!
(゚∀゚)ビバ!ハバネロ
ネット通販で450円にて購入しました。
高い買い物でした。
いやー、どんな風な育ち方をするのかなぁと興味がありましてねw


ちなみに種はこんな感じです。

ちっちゃッ!
こんな種からあんな辛いものが出来るとは思えませんよね?
出来る・・・らしいです。
本当ですかね?w


さてさて、プランターに植え替える前に“札”を作製します。
さもないと何が何やら分からなくなりますからね。
“札”を買っても宜しいのですが、ここは余っているクリアファイルで自作。

“日○連法務研究財団”のですけどね!w
一昨年受けた法科大学院適性試験の残りです、アハハハハ。
これを切ったり貼ったりすると・・・。



“札”の出来上がりです。


ここまで準備できれば、あとは植え替え&種まきとなります。
が、続きは明日の記事に。
(´Д`)書いていたら眠くなってきましたので。


つづきは→家庭菜園日記その2