貴腐ワインを飲む

本日は両親の結婚記念日。
記念すべき25周年でした。
私からは貴腐ワインをプレゼントさせて頂きました。


さてさて、皆さんは貴腐ワインってご存知でしょうか?
Wikipedia【貴腐】
特殊な加工を施したワインでして、テーブルワインとは一線を画します。
スーパーや小売店では見かけません。
大きなデパートで取り扱っている様な品なのです。
しかし、値段は“1500円から”とリーズナブルだったりします。


購入したのはコチラ。





お値段3000円也。
記念品としては安すぎです。
(´Д`)実は5000円の品を買おうかと思ったんですけどね。
(´Д`)「次のバイトも見つけてないのに」と親から脅かされましてね。
(´Д`)お求め易い3000円となりましたw





銘柄は三大貴腐ワインの一つ。
ドイツ産『トロッケンベーレンアウスレーゼ』といいます。
・・・何だか舌を噛みそうな名前ですよねw


さっそく家族全員で飲むことに。
コルク栓を抜くと・・・。
ワインとは違った香りがします!!
グラスに注ぐと、ややとろみのある流れ方!!
(゚∀゚).。o○(これは期待できそうだ)


飲んでみてビックリしました。
(;゚∀゚).。o○(すごい甘いぞ、てか甘すぎだろコレ)
甘いんです。
物凄い甘いんです。
具体的に言えば「白ワインに砂糖とハチミツをタップリ混ぜた感じ」といった具合です。
不思議なワインですねぇ。


ちなみに、両親・妹者は異口同音で「すごく美味しい」との事でした。
記念すべき日に最適な品でよかったです。


※私信はありません。