電気シェーバー購入

大学院の夜間授業が終わり
同期と一緒に食事を食べてから、I氏を連れてヨドバシアキバに行ってきました。
電気シェーバーを買いに行ったのです。


何故、電気シェーバーが欲しくなったか。
それは就職活動中に
「朝こんなに忙しいのに、泡付けて、カミソリで剃って、顔洗ってる時間がもったいない」
そんな気分になったからです。
何のことはない、不精な人間なので文明の利器で何とか出来るなら何とかしたい。
そう思ったわけです。


パナソニック ラムダッシュ   3枚刃 シルバー調 ES8111-S

パナソニック ラムダッシュ 3枚刃 シルバー調 ES8111-S

購入した品はコチラ。
9870円+10%ポイント。
価格.COMで好評だったこともあり、購入しました。


家に帰ってから使ってみました。
確かに、髭剃りが楽になった勘はあるのですが、同時に問題も・・・。

・音がうるさい
→“ギューン”と大きな音が。
・剃り残しが生じる
→口角の周囲など、気を付けないと剃り残しができる。
・カミソリ負けする
→ややヒリヒリしました。



特に問題なのは、カミソリ負けです。
なんだか皮膚表面がツルツルしてる反面、チクチク痛かったです。
それと、入念に剃らないと剃り残しが生じるのは誤算でした。


しかしながら、手間と時間を考えるともっと早めに購入しておくべきだったかもしれません。
(゚∀゚)なんせ楽になりましたからね!


※私信:
I氏へ。
ヨドバシアキバへの同行、ありがとうございました。
プラモデル売り場で談笑しましたけどね。
色々と詳しい話や趣味の話が出来てよかったです。


また今度、暇ができたら一緒にどこか行きましょう!