【本】60日でできる!二足歩行ロボット自作入門

60日でできる! 二足歩行ロボット自作入門

60日でできる! 二足歩行ロボット自作入門



これは絶対買うことに決めていました。
というより、就職活動が一段落したら絶対に作ってやろう。
そんな事をモチベーションにしながら就職活動してました!
まだ、就職活動継続中ではありますが、とうとう購入してしまいました。
あぁ憧れの本がついに!


今日買ったばかりなので、まだ開いていないのですが評判がいい本です。
電子素子のイロハから、マイコンやプログラミングに至るまで全てが書かれています。
その分だけ本の厚さも尋常じゃありません。
かなり熱く厚くなっております。


当初は二足歩行ロボットでも作って、趣味の世界に没頭しようと思っていましたが
・・・ほら、知財部に配属になりますでしょう?
・・・物理や電子も分かってないと務まらないでしょう?
物理や電子の勉強する上で楽しく勉強しなければ意味がないということもありまして
その辺の勉強もかねております。


絶対にロボットを作って物理や電子のベースを作った後は
必ずやメイドロボットを完成させてみせます!
それを今後に生かす所存です!
材料は全て秋葉原秋月電子で手に入るみたいですから、これはやるしかありません。
(゚∀゚)60日後が楽しみですね!


※私信
てっきり今日はプロ研の集合日だと思い、院に行ってしまいました。
来週だったのねorz