今日はヤ○ハ発動機の二次選考会(集団面接)でした。
ダメでしたよ、えぇ。
答えがグダグダ&ダラダラ。


質問は

・自己紹介
・志望理由
・今まで挑戦してきたこと、具体例を交えて
・10年後、どんな仕事がしたいか
・個別質問(希望職種以外になったらどうするか、その職種に対する適性、アルバイトの事)
・大金が手に入ったら、貯金以外で何をするか



もうね、周りの人優秀すぎです。
嫌な質問に対しても見事に切り返すし。
中にはMBAの中の人とかいるし。
。・゚・(ノД`)レベル高すぎなんですよぉ〜。


特に問題だったのは「大金が手に入ったら、貯金以外で何をするか」という質問でした。
1億円で貧しい国に学校を建てたいとか、
100億円でサーキットを造りたいとか、
そんな答えばっかりだったのに
私と来たら


(゚∀゚)「大金と言えば582万円、それでまずは奨学金を一括全額返済します」
(゚∀゚)「で、一括で返すと10%分58万円還付されるので」
(゚∀゚)「8万円は感謝の意味で皆と飲み会して、残り50万は通信教育とか自己学習に使います!」


(´Д`)なんだそりゃw
視野狭っ!w
どんだけ現実的なんだよ、ってな答え方をしてしまいました。
夢もへったくれもありませんね。


松下といい
ヤ○ハ発動機といい
もはや大手は受からない気がしてきましたよ!
4月になって、こんなに周囲のレベルが上がろうとは予想してなかったのですから!


※私信はありません。
明日は昼から日立の一次面接です。
同期が相当受けに来るらしいので、見事に死んできますorz