Futabaさんの就活状況(4/2)

【お祈りメールor合格通知なし】
東芝知財職(書類選考)
花王:事務スタッフ職(書類選考)
サントリー知財職(書類選考)
豊田自動織機:事務系総合職(書類選考)
ダイキン知財職(アンビション・適性検査)
JT:営業スタッフ職(書類選考)
帝人:MR(二次選考)
ト○プ:総務職(最終選考)


【辞退申出】
富士重工業:事務系総合職(一次選考)
日本郵政事業株式会社:総合職(一次選考)
日機装:医療営業職(最終選考済)
メディネット:技術系総合職(最終面接)
三栄○FFI知財職(最終面接)
川澄化学工業:研究開発職(内々定


【継続】
独立行政法人新エネルギー・産業技術総合開発機構:総合職(書類選考)
日○:知財職(一次面接)
高砂○料工業:知財職(一次面接)
オ○ンパス:知財職(一次面接)
味○素:知財職(一次面接)
い○ず自動車:知財職(一次面接)
ヤ○ハ発動機:知財職(一次面接)
独立行政法人中小企業基盤整備機構:総合職(一次面接)
独立行政法人海洋研究開発機構知財職(一次面接)
松○電器産業:知財職(一次面接済)


計11社



どんどん持ち駒が少なくなっております。
今日の松○電器の面接はダメダメでしたし、このままいくと結構ヤバイです。


私、個人的にショックだったのは、ト○プという中小企業から不採用通知を貰った事です。
役員面接が好感だっただけにショックが大きい。
何が原因だったのでしょうか?
おそらく社風に合わない&知財を押し過ぎたのかもしれません。
体育会系の社風でしたし、やたらインテリに思われたのでしょう。
最終面接は“ご縁”なのですね。


(゚∀゚)さて、明日は5時起きして大阪に行ってきます!
実は某社の最終面接がありましたが辞退申し上げました。
深夜の辞退通告となり、担当者様申し訳ありませんでした。


※私信はありません。