Futabaさんの就活状況

とうとう第一志望群から内々定を頂く事が出来ました!
。・゚・(ノД`)よかったよ〜!!!


というわけで、現在の状況と今後。
内々定通知書を頂いた時点で、このように動きます。

【辞退、()は現在の選考段階】
富○電機:事務系総合職(会社説明会)
常○薬品:MR(会社説明会)
法テラス:事務職(書類選考)
オ○ガノ:知財職(書類選考)
富○通:営業職(書類選考)
三菱U○J信託銀行:総合職(書類選考)
日○化薬:事務職(書類選考)
豊田自○織機:事務系総合職(書類選考)
花○:事務スタッフ職(書類選考)
J○:営業スタッフ職(書類選考)
中○企業金融公庫:営業総合職(リクルータ面談)
東○紡:営業スタッフ職(一次選考)
協○発酵工業:MR(一次選考)
富○重工業:事務系総合職(一次選考)
三菱U○J銀行:総合職(一次選考)
日○郵政事業株式会社:総合職(一次選考)
石川○播磨重工:事務系総合職(一次選考)
NEC:事務系総合職(一次選考)
日本○十字社:総合職(一次選考)
ラ○オン:営業職(一次選考)
帝○:MR(二次選考)
メ○ィネット:技術系総合職(二次選考)
川○化学工業:研究開発職(内々定
ト○プ:総務職(内々定)
日○装:MR(内々定)


合計25社


【継続、()は現在の選考段階】
独立行政法人新エネルギー・産業技術総合開発機構:総合職(書類選考)
独立行政法人中小企業基盤整備機構:総合職(書類選考)
サン○リー:知財職(書類選考)
日立:知財職(書類選考)
東芝知財職(書類選考)
ダ○キン:知財職(書類選考)
高砂香料工業:知財職(筆記選考)
オリンパス知財職(一次選考)
味○素:知財職(一次選考)
松○電器産業:知財職(一次選考)
い○ず自動車:知財職(一次選考)
ヤ○ハ発動機:知財職(一次選考)
独立行政法人海洋研究開発機構知財職(一次選考)


合計13社

驚くなかれ。
今まで説明会or選考中だったのは38社。
さらに説明会満席or選考落ちだったのは約20社。
合計約60社近くにエントリーシートやら、履歴書やらを送り続けたのです。


頑張ったなぁ俺。
でも、これからも頑張るぞ俺w