面接、面接、面接

今日は、二次選考(個人面接)+最終面接+最終面接と大忙しでした。


08:00起床

メールチェック、朝食

09:00

電車移動

09:45

徒歩

09:50面接会場到着
10:05面接開始

メ●ィネット二次選考(個人面接):技術系総合職
部長3名対1。
技術系総合職ということで、技術も知財も経営も色々聞かれました。
正直、しくじった勘が否めませんでしたよ

10:55面接終了

徒歩

11:05

電車移動
11:30
カフェで小休憩&昼食、カフェイン補充

13:10

徒歩

13:15面接会場到着

待合室で技術系志望の方と雑談。島根から来たそうです。

13:30面接開始

ト●プ最終選考(役員面接):総務職
役員4対1。
ここは未上場中小企業ですが、質問にはハキハキと。
専務から「久しぶりの大人に会った」と言われて、かなりイラっともしましたが。
正直、年収も不明、社風が体育会系なので何とも言えません。

13:55面接終了

徒歩

14:10

電車移動

15:00

徒歩

15:15自宅

小休憩&コーヒーでカフェイン補給

16:40

徒歩

16:50

電車移動

17:10

徒歩

17:15面接会場到着

17:40面接開始

日●装最終面接(役員面接):医療営業職
役員3:1。
一部上場で規模も大きく、お給料も良いのですが離職率が分からないやや不安な会社。
役員から「将来は、まあ知財もやって貰ってもいいかなぁと」言われ「いいえ、営業一本で」と反論。
どうやら好奇心旺盛なことと、コンピュータ部にいたことを高く評価されたように思います。
最後「そのうち先輩社員を紹介するんで」という話を頂きました。

18:00面接終了

徒歩

18:15

電車移動

19:00

徒歩

19:10自宅到着

よく頑張った俺!
お疲れ俺!
だが、どこも第一志望じゃない会社ばかりで、受かっても嬉しくないぞ俺!
。・゚・(ノД`)もうどうなってるんだ、世の中って奴は!


※私信はありません。