初めての遠征(名古屋編)


(゚∀゚)にゃごや!!!


ミ●カンの二次選考のため、名古屋まで参りました。
品川

名古屋

大府

半田
と、乗り継ぐこと3時間。


ようやく本拠地に到着しました。

まるで和歌山は岩出のようです。
何もありませんw
伽藍とした町並みです。


本社は揚々たる佇まい。
“この街にこの会社あり”といった感じでしょうか。
実に見栄えのする建物です。

さらに川を隔てて、第一・第二・第三工場とありまして

時折、お酢の匂いが漂う。
そんな場所でした。


二次選考は、工場見学・座談会に引き続き個人面接。
工場見学では久しぶりに
“オートクレーブ”
“CO2インキュベーター
そんなバイオ系機器を見て懐かしく感じる場面もあり、良かったです。
対して、個人面接はダメダメw
「今まで生きてきた人生は何点ですか?」
「我が社の欠点を述べて下さい」
などなど、圧迫面接に近い答えにくい質問を浴びせされ
ややアタフタしながら答えていましたので、どうにもこうにもダメでした。
(´Д`)どないせいっちゅーねんw
(´Д`)これは間違いなく落ちましたね。


この15分に渡る面接が終わり、アピールシートと適性検査を受けて提出してお終い。
気がつけば17:00。
長い長い日程で御座いました。


18:00には名古屋駅
面接や何かで長引くかもしれない事を考慮し、帰りの新幹線は20:25予約したもので
何もやることがありません。
仕方がないので、友人らにお土産を買うことに。
“名古屋巻き”
うなぎパイ
“生八つ橋”

ちなみにどいつもこいつも
「ういろうはマズイからイラネ」
そんな事を言うものですから買いませんでした。
正直、ういろう食べたことないので分かりませんがねw
そして、ようやく20:25となり新幹線へ。

夜に輝く名古屋周辺を見、新幹線が動き始めます。


さて、ここからがメインイベント!
(゚∀゚)The 駅弁タイムですよ!!
私、昔から“新幹線≒駅弁”というくらい駅弁マニアでして
必ず駅弁を食べなければ気がすまない性質なのです。
今回の駅弁は、名古屋名物エビフライと味噌カツ

(゚∀゚)まあ、なんという素晴らしい駅弁!
やっぱり駅弁たるもの、こうでなければなりません!


蓋を開けると

いいですねぇ〜。
実にいいですねぇ〜。
惚れ惚れしちゃいますねぇ〜。
これでこそ駅弁です。


早速、食してみます。
八丁味噌の甘さが強すぎる気もしましたが、味は美味しい。
エビフライもちゃんと身が入っています。
もうね、駅弁食べてる瞬間が一番の幸せ。
生きてて良かったと思う瞬間ですw


食事が終わり、気がつけば品川。
22:30。
ようやく今日という日が終わりました。


※私信はありません。
いやはや、良い気分転換になりましたよ。