敗戦ショック

資●堂の最終選考に落ちました。


先生からも先輩からも
「落ちても気にするな」
「最終選考ともなると、役員の好き嫌いだけだから当人の能力と違うし」
と言われていましたが
う〜ん、やっぱり内面のショックが出てきてしまいました。
地に足が着きません。
何も手に付かないのです。
心臓がえぐられた、もしくは穴が空いた気分になっています。


('A`)昨日まで強気だったのが一転、一気に弱気になってしまいました。
理屈では理解できていても
感情では理解できていないのです。
理屈では
「結局、単純にウマが合わなかったんだけなんだから仕方ないさ」
そう分かっていても、です。
今も心のどこかで
「もしかしたら、明日にでも内定の電話が鳴るのではないか」
そんな有り得ない奇跡を望む自分がいるのが、嫌で嫌で仕方ありません。


さらに言えば、事後の問題がちょっと深刻です。
敗戦ショックからか、他社の選考に影響を及ぼしているのです。
今日も一次選考がありGDとG面接がありましたが、はっきり言ってボロボロ。
精神的に弱くなってきています。
心のどこかで気になっているせいで、自信を持てなくなってきているのかもしれません。


(;゚д゚)なんとかしなくては!


※私信はありません。