Miss Match!

今日は、二つのミスマッチに出会いました。


一つ目は、今日の会社説明会での出来事。


「時々、医学系の方がいらっしゃるんですけどねぇ」
「ちょっと選考的に難しいかなぁとおもいますねぇ」
その企業は大手の子会社で知財もやってるのですが
基本的には機械系。
というか、機械以外やってない。
というか、機会以外の奴イラネ ・⌒ヾ(゚∀゚)
みたいな感じだったので、草臥れ儲けの銭失いで御座いました。


二つ目は、昨日のリクルーターさんとの面談。


超有名な大手のリクルーターさん(知財担当)と喫茶店で面談する機会を得まして
自由応募や推薦応募とは別な部署独自の採用枠があるらしく
知財本部長面談→その場で内定』
そんなゲームで言うところの『裏コード』を頂いたのです。
嬉しい。
えぇ、嬉しいものですよ。
でもね。
この機会は事実上、某氏に差し上げることにしました。
(注:私一人ではミスマッチがあるとリクルータが困るだろうと思い、某氏も連れて行ったのです)


辞退理由は3つ。
・その超大手企業は、基本的に機械系なのでバイオは取らない(雰囲気があった)
・リクルーターに質問しても、かなり煙たがられた(と思われ)
・どうやら私でなく、某氏の方に興味を示している(と目を見て感じた)


面談の返事を今日の夜中になって出すくらい、弱気な心理状態になりましてね。
面談せず自由応募で受ける事に決めました。
だってミスマッチが大きすぎては、相手に迷惑千万ですからねぇ。


就職活動というのは、摺り合わせの連続です。


※某氏は、その面談日程が決まったらしく連絡を頂きました。
(゚∀゚)よかったですね!
(゚∀゚)応援してますよ!!!