初めてのSPI試験

(;´Д`).。o○(何かおかしいぞ、この会社)


今日も今日とて、会社説明会
その会社は中小企業のはず・・・・・・でした。


異変に気が付いたのは、質疑応答のやり取りです。
(゚∀゚)「東京農工大学から参りました○○と申します」
(゚∀゚)「東北大学大学院から参りましt(ry」
(゚∀゚)「東京薬科大学かr(ry」
どうみても一流大学の連中ばかりです。
で、相席の方の履歴書を覗き見たら
『 東京大学大学院 医学研究科 』


(;´Д`).。o○(し、しくじったぁ!!)


そうなんです!
この会社、実は大企業だったのです!
実は東証一部上場企業で、売上1000億円。
ただ、少数先鋭&知名度なしで、完全に中小企業扱いだった会社なのです。
ところが、分かる人には分かるものですから旧帝大やら一流私立の学生が参加していたという訳。
何たる見込み違い!!!
正直、しくじったなぁと思いましたよ。
こんな会社そんなに人来ないんじゃないかと高をくくっていたのですから。


しかも、そんな学生を相手にSPI試験を課せられた日にゃ・・・。
泣くに泣けない一日でした。


※私信
①某氏へ。
今日は、リクルーターの方とご縁が出来て本当に良かったですね。
是非是非、面談で一発内定貰って下され。
(゚∀゚)リクルーター紹介者として応援してますよ!