それは言いすぎDeath

某氏(゚∀゚)「TOEIC600点以下なんて、人間として認める必要ないしw」
私(;´Д`)「・・・そうか」


某氏には言いませんでしたが、10月に受けたTOEICの点数が通知されました。
皆さんに点数を見たら本気で引くと思います。
ヤバイです。
本当にヤバイです。
どのくらいヤバイかといえば
(゚∀゚)「生物として認められないじゃないかな?」
ってくらいの問題ですw


明日、今年最後のTOEICがあるのですが急激に点数が上がるとは思えません。
来年1月中旬にもTOEICはあるのですが、問題はエントリーシートに書けるかどうか。
例えば、大手企業の会社説明会が・・・・。
あぁ、しまった1月だw
こりゃどうしようもないw


いろいろセミナーやら、合同説明会やら出席してますとね。
「うちは別にTOEIC何点じゃないと落とすってことありませんよ」って人事の中の人は仰るんですけどね。
でも、それは意を裏返すと“最低限度の英語力”は求められているような気がします。
いわゆる730点じゃなくて、それこそ某氏が仰った600点前後とか。
推測の域は脱しませんけども心配です。


ともかく、明日に備えてレスタミン*1をボリボリ齧りながら睡魔を待とうかと思いますorz

*1:抗ヒスタミン剤。有効成分を塩酸ジファンヒドラミンとする点でドリエルと一緒だが、単価が安い。