電気通信主任技術者

「お前、そんなことより就職活動は?」
「文系の院生なのに、そんな余裕ねーだろ?」
「将来を甘く見すぎ」


仰るとおりです。
11月から1月は、就職活動の対策期!
それはそれは大事な時期!!
でも、残念ながら申し込んじゃったんですな!!!
(゚∀゚)1月27日の電気通信主任技術者試験にw


このM1の糞忙しい時期に、何故こんな試験を受けるのか?
いくつか理由があります。

弁理士試験の専門科目試験の免除資格
②科目合格が2年間有効
③知的財産を扱う人間として、バイオに限らず幅広い知識が欲しい
④卒研の対象が、将来的に電気通信と接触する可能性あり(既に、部分的に接触してる)
⑤就活コワイコワイ病の発病

(;゚∀゚)いやいや、⑤が目的なんかじゃありませんよw
どうも頭の中で「情報通信に触れておきたい」という願望があるのです。


何といいますかね。
「私、大学はバイオ系だったので、情報とか興味ないです」
そんな台詞を就職の面接で言うかもしれません。
でも、技術開発に携わる人とそんな台詞を吐いて話したくない。
知識を楽しんで得ようとする姿勢を共有したい。


好奇心に伴って、そんな糧を得ようと思います。
若いうちに。


※私信はありません。