アイスジグなるルアー

現実逃避のため、釣具屋さんに行きましたw


唐突ですが、ルアー釣りってご存知ですか?
魚や虫の模型を囮に釣る方法なんですけどね。
ルアーマニアな知り合いを見て
( ゚Д゚).。o○(へぇ、玄人向けの釣りがあるんだな)
そう思ったものです。


久しぶりにルアー売り場を見ると“アイスジグ”なる商品を見つけました。
見た目は小魚。
中には熱帯魚っぽいものもあります。
普通のルアーを変わりありませんが、唯一違うのは透明な“羽”が付いていることです。
店頭の広告には
「上げて下げる!これだけ!」
「F8で爆釣!!」
どうやら、竿を上げたり下げたりすると“8の字”に“立体的に動く”らしい。
いかにも生の魚っぽい動きをするので釣れるとのこと。
( ゚Д゚).。o○(へぇ、これなら素人の私にも出来るぞ)
一個700円と高い出費でしたが、興味本位で購入しました。

remote controller for nextgen tv

一つは熱帯魚っぽいやつ。
もう一つは青魚っぽやつ。
W2、W3というのは重さです。

remote controller for nextgen tv

さらにもう一つ、魚っぽく見えるらしいものも購入。
こちらは安くて釣れそうだから買いました。(素人談w)


ちゃんと釣れるのでしょうか?
(゚∀゚)楽しみにしております。


※画像はなし。
私信もありません。