布団干しとヒキコモリ

『布団干し』

『ヒキコモリ』
この2つの事象に因果関係はあるのでしょうか?



『布団を干した回数』が多いほど、『ヒキコモリしている時間』は短い。
『布団を干した回数』が少ないほど、『ヒキコモリしている時間』は長い。
2つの変数は、そんな相関関係にあるような気がしたのです。


ですが、2つの変数に繋がりがあるように、たまたま錯覚しただけかもしれません。
例えば
ネトゲの利用時間』
『所有するエロ同人誌』
iPodに内蔵している“伊集院光深夜の馬鹿力”』
『携帯電話のメアド登録数』
『脳内嫁の人数』
いろいろな変数とも関係がありそうです。


因果関係があるというからには、何かしら繋がりがなければいけません。
原因があり結果がある、というやつです。
普通に考えれば「引篭もってれば部屋から出ないし人も入れないから、布団を干す機会もないだろ」
というわけで、さほど因果関係があるようにも思えない。


でも、仮に因果関係があるとしたら原因となる他の変数があるやもしれない。
私が思ったのは、『ダニの死骸』や『体臭』といった香りです。
香りが行動や思考に影響を与えるってことはないのでしょうか?
もし、影響を与えるならばヒキコモリ対策に使えるかも・・・。


(´Д`)う〜む、やっぱりヒキコモリ的発想は軽薄ですなw


※画像はなし。
私信はありません。