資格試験ばかり

就職活動をするにあたって、二つ程受けようかと思っているものがあります。


一つはTOEIC。
やれば点数が上がるというレヴューを見て、先週から
もっとえいご漬け
「TOEIC TEST DSトレーニング
この二つを頑張ってこなしていますw
TOEICの点数はエントリーシートに記載欄があったりするほどですからね。
受けて損はありませんし、点数も稼がなければなりません。


もう一つは知的財産検定
職業柄、知財や法務を目指す上である程度の実力(?)を示さねばなりません。
一番いいのはもちろん“弁理士資格”です。
実務経験を保証する類の資格ではありませんが、知識があることはアピールできます。
しかしながら、今年は短答で落ちてしまいましたorz
ので、今回はこちらの検定を受けることになります。


この検定には1級と2級があり、それぞれ1級と準1級、2級と準2級が認定されます。
私が今回受けようと思っているのは2級です。
なぜ2級か?
それは1級を受けて合格しても、認定証は貰えないからです。
(認定証発行には2級合格が必要)
次の試験は来年3月ですからね、就職活動には間に合わないのです。
(もちろん今年7月にも試験はありましたが、検定の存在を知りませんでしたorz)


どうやら後期は忙しくなりそうです、精神的に。
(´Д`)あぁ、こんなことなら前期中に受ければよかった。
(´Д`)後悔先に立たず、ですねぇ。


※画像はなし。
私信はありません。